組合員の皆様へ 労働保険加入のおすすめと事務委託のお知らせ
当組合では労災・雇用を一体とする労働保険について事務組合を設け、事業主に代わり保険関係成立届、労災保険の特別加入申請、雇用保険の被保険者に関する届出、保険料の申告及び納付、その他労働保険の申請、届出、報告等の事務代行をすすめて参りました。 つきましては、新年度更新期を控え従業員福祉一層の向上と企業の健全な運営をはかるため、両保険適用促進をはかりたく多くのメリットを有する事務組合に是非ご加入を賜りますようご案内申し上げます。 ※労働者を一人でも雇用していれば、労働保険に加入する必要があります。
◆事務組合に加入した場合のメリット @労災保険特別加入 非適用とされる事業主、役員や家族従事者等も労災保険に特別に加入することができる。 A分割納付 保険料の額にかかわりなく年度内3回に分割納付することができる。 B事務の省力化 保険料の申告及び納付、労働基準監督署、公共職業安定所への事務手続きを組合が代行するので、事務省力化、合理化がはかられる。 (但し、労災事故における補償費請求や当事者間の示談交渉等は除く) ◆事務委託手数料 保険料額の10% ◆お申込手続きについて 事務委託を希望される事業所につきましては、別送の申込書によりFAXでお申し込みください。追って、必要書類等ご連絡申し上げます。 なお、ご不明な点がございましたら事務局までお問い合わせ下さい。 東京屋外広告美術協同組合 TEL 03−3626−2251
〒130-0014 東京都墨田区亀沢1-17-14 (屋外広告会館)