組合員向け事業活動
サイン&ディスプレイショウ
広告美術コンクール
各種資格取得
├
屋外広告士
├
広告面粘着シート仕上げ
├
東京都屋外広告物講習会
├
有機溶剤作業技能講習会
└
足場の組立等技能講習会
スケールメリットを生かした経営支援事業です。
◆屋外広告物賠償責任共済制度
「万が一・・・・・」の安心を得る補償です
さまざまなQC活動とともに、建設作業をともなうわが業種にとって、 万が一のそなえもなおざりにできません。屋外広告物の倒壊、破損、落下などによって 第三者に損害を与えた場合、全国業界が連帯して補償する。
〈屋外広告物賠責共済制度〉は、昭和51年より実施。対人1億円、対物1千万円、計1億1千万円を 半永久的に補償する画期的なものです。現在、日広連に所属する大半の事業所が、 この、組織の有利なメリットを享受。行政、クライアントサイドにも本制度は高く評価され、 業界の社会性、組織の有効性は、いちじるしく向上しています。
制度についての詳細は、
日広連「経営支援事業」サイト
をご覧ください。
◆事業所生命共済制度
小さな掛金で大きな保障。従業員と家族を守る補償です
一口にいえば、生命保険と傷害保険をセットした保証制度ではありますが、 全国というスケールメリットを十分に活かした安い掛金で高額な保証が約束された 極めて合理的かつ有利な制度です。
1口月額800円の掛金で万一の場合、最高2,200万円(10口)までを保障し、入通院の給付もある上、 期末には配当金の還付もあり、今、全国で4,000人、10,000口の加入があります。
制度についての詳細は、
日広連「経営支援事業」サイト
をご覧ください。
◆労働保険事務組合
労働保険(労災保険と雇用保険)は、働く者の福祉のために、各企業が加入を義務づけられている 国の制度ですが、組合では早くから法に基づく事務組合を設立し、加入手続きや保険料の収納、納付、を事業主にかわり処理しております。労災保険の 特別加入や雇用保険の資格取得、喪失、離職票などの煩雑な事務を代行する事により、 組合員の福利増進に尽くしています。
◆健康保険組合と厚生年金基金
昭和47年、本組合を中心として発足した「東京屋外広告ディスプレイ健康保険組合」は、政府管掌の保険にない数々の有利な運営を行い、業界に従事する方々の健康維持につとめています。
一方、「屋外広告ディスプレイ厚生年金基金」は、東京を中心とする全国業界で構成され、高齢化社会の到来に対処し、業界の方々の老後生活の安定に寄与しています。
また、健康保険組合、厚生年金基金ともに市中ホテルなみの豪華な保養所があり、業界の方々の幅広いご利用をいただいています。
東京屋外広告ディスプレイ健保会館
年金保養所「網代保養センター」
*
資料請求、お申込は東広美事務局まで
お気軽にどうぞ。
▲ページの上部へ戻る
Copyright(C) 東京屋外広告美術協同組合 All Right Reserved.
〒130-0014
東京都墨田区亀沢1-17-14
(屋外広告会館)
TEL.
03-3626-2251
FAX.
03-3626-2255